orange*きのこ

早速!!今日の出来事
さてさて、早速!!
今日は、ママ友さんとおうちランチ

鶏飯  DSC_0035+(2)_convert_20120306210159.jpg

これは、奄美大島の郷土料理“鶏飯”です。
具をいっぱいごはんに乗せて、鶏がらベースのだしをかけていただきます。

ポイントは、みかんの皮とパパイア漬け!
みかんの皮があることによって、味のアクセントになっています。

これを、私が一度、家で作りたいと言った事から、ママ友さん(奄美大島出身)が、
“じゃあ、一度作って、ご馳走するわ”と言ってくれたのが、はじまり。
何と何と、鶏がらをわざわざお取り寄せしてくれて…

こんなに豪華なおもてなしをしてくれるとは思ってなかったので、
何だか、悪い一言を言ってしまったと、反省。。。

けど、め~っちゃ、おいしかったです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://orangekinoko735.blog.fc2.com/tb.php/2-7e2e6344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

